下手くそのためのサッカー上達?少年・女子・オヤジ ネットで自分の思いを伝える







スポンサーサイト 


↓ついでにブログランキングにもポチッと応援してくださいね。
FC2ブログランキング 趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】 にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットで自分の思いを伝える 

自我自賛ですが
このブログ結構いい記事書いていると思うんです。

この一年、記事を書き溜めてきました。

サッカーが上達したいと真剣に考えている人が真剣に読めばかなりの効果が期待できます。

僕が、中学生くらいだった頃にこのようなブログがあればかなりヒントを得て上達しただろうなあと感じます。
で、このブログを発見して来てリピートしてくださっている方もたくさんいてくれてありがたいです。

でも、僕の野望はもっといろいろな人に見てもらいたい。

多くの人にこのブログを読んでいただいて、低迷している日本サッカー界に大きな風を吹かせたい。

そんなことまで考えています。

多分無理でしょうけど(笑)。

ただ、いつもこのブログで書いているように、何事もチャレンジです。

できる事はやってみる。

それは僕自身がこのブログで実践しています。

このブログを書き始めて一年。

ネット社会もいろいろと勉強が必要なんだなあという事を実感しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャンブル依存症克服への道を書かれているタカビーさんの紹介。
タカビーさんは日本の社会で大問題となっているけれどもあまり認知されていない「ギャンブル依存症」を克服する方法について熱心にブログで書かれてます。
恥ずかしながら僕はギャンブルに熱中していた事があります。
タカビーさんのブログに触れたことで、日本の社会に潜むギャンブルのひどい状況や恐ろしさを知る事ができました。もし、あなたの身近にギャンブルをされている方がおられましたらタカビーさんのブログを読まれることをお勧めします。

サッカー界にもtotoというギャンブルが入り込んできています。
やつらは、あなたのお金を騙し取るために僕なんかの10000倍くらい巧妙な手口で近づいてきますからね。用心されたほうがいいですよ。青少年への悪影響が懸念されます。
スポンサーサイト

↓ついでにブログランキングにもポチッと応援してくださいね。
FC2ブログランキング 趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】 にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ 人気ブログランキングへ

[ 2008/08/31 14:04 ] ブログ・HPの紹介 | TB(0) | CM(2)

ご紹介ありがとうございました。

確かにそうですね。

“与える”ですか・・・、その通りですよね。
でも大変です、なかなかねー。

私も与えることが出来るようになりたいもんです。

田淵サンはブログを教える為に、一つ自分で新しいブログを作ろうという・・・、

やっぱ、考えることのスケールが大きいですね。
[ 2008/09/01 16:43 ] [ 編集 ]

タカビーさんこんにちは。

タカビーさんのブログはとてもいい情報発信をされていると思いますよ。

僕は田渕さんのブログを読んでいて思った事があります。

それはビジネスにすると大きなことができるということです。
田渕さんがあそこまでできるのは、ビジネスとしてシステムができているから労力をつぎ込めるわけです。

このブログなどは自分の趣味の範囲でしかやっていないので大きな事はできませんね。それでも僕は好きだからちょっとづつ時間をかけていいものにしていきたいですが。

日本のサッカー界もボランティアに頼っているところが多いから駄目なんだと思います。
Jリーグはプロだから大きくなりました。でも、肝心な育成の部分は学校の先生や地域のボランティアの人たちに頼っています。
これでは大きな流れもできないんじゃないかなあと。

日本人はサービスに対してお金を払う事をしたがらない。
無料でサービスを受けるという事は、自分も無料でサービスしないといけないと言う事です。
そうなると規模がどんどん小さくなりますよね。
これでは大きなことができないです。

かといって僕が大きなことができるかといったらできないですどね(笑)。
自分のイメージした事ができるようにちょっとづつ工夫していくだけです。
[ 2008/09/01 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mjsamurai.blog120.fc2.com/tb.php/217-fe28df07












QLOOKアクセス解析
